なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

時間の制限から自由になる

こちらも

なおこころサロン本科生から届いた感想です😊

 

こんばんわ!

なおこころサロン2ヶ月が経ちました!

日々生活していく中で

1か月前以上に日常が変化していきました。

変化だけでなく変化のスピードも早くなっていきました。

当たり前が当たり前に自分の中にあって、

でもそれが当たり前じゃないってことに気づいた時、体験や体感をして納得をしていく日々がとてもとても楽しいです!

また、日々のシェアをしていることで人と関わることの可能性をすごく感じられています。

残り1ヶ月!ここからもっと落とし込んでいって自分を知り更なる新しい自分に出会えることが楽しみです!

日々観察〜✨

 

 

変化のスピードが上がるのには

実は

ちゃんと理由、メカニズムがあるんです

 

時間は有限という概念が崩れてきて

時間軸の制限が外れてくるので

スピード感すらも自在になってくるんですよね

そんなことが?

と思われると思いますが

 

時間の制限

ここの主導権が自分にあることは

「死」への恐れからの解放に繋がります

 

あ、不老不死になるとか

そんなことではありませんので

そこは誤解される事のないように😌

また違う話しになります

 

 

とどのつまり

私達が持ち合わせる「恐れ」の感情の

大元を辿ると

死、そして自分の存在が失われること

に繋がる

ここからの解放がない限りは

どこまでいっても対処対策。

エンドレスループ

なわけです😌

 

 

つまりは

時間という感覚が他者化してるか

自分の自由、自在であるかどうか

これは

人生の自由度ととても関連が深いよね

ということになってくる

 

それ以外にも

要因はありますが

「時間の概念」

もその一つなのです😄

 

そして

数ある概念の中でも

なかなかに

こびりついてるのも

時間の概念

でもあるんですよね

 

なおこころサロンでは

概念を崩すことをしていく

のではなく

結果、崩れてる状況になります

 

ここも重要ポイント✨

 

崩そうとすればするほど崩れない

のが概念なのです

 

 

なおこころサロン本科

5月スタート生募集してます

お問い合わせ、お申し込みは

公式LINEから😄

https://lin.ee/w8qWtcH

 

サロンで

お会いできること

楽しみにしております

 

f:id:naokocoro:20210416214930j:image