なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

自己評価と左肩甲骨

肩甲骨って面白い部位だなって

いつも思います

 

左と右でも違う

 

特に今、左肩甲骨が固まっている人が増えてきているなと思いますが

 

これは「自己評価」というテーマと深く関わっていそうなかんじがしてます

 

自分を評価する基準を他者に委ねてしまっている状況

 

まあ、これが及ぼす身体への影響は左の肩甲骨だけではないし

 

左の肩甲骨に自覚症状がない場合も多いのですが

 

ひとまず、この状況が及ぼしている左肩甲骨は特徴が有る

 

どう固まるかが特徴が有るんです

 

そして

そうなる必要性があるというか

固まらないとまずい何かが

ちゃんと存在しています

 

施術では

その「何か」にアプローチするのだけど

だいたいがメンタル。。

身体からはメンタルは変化はしていきません

でも、身体が変わることで

気づきやすくなったりもする

 

でも

メンタル変わると

身体は変化しやすくなる

 

メンタル→身体

 

この順番の方がスムーズで早い

 

 

こういう流れとか繋がりとかを発見するのって

とても面白くてね

やめられないのですが

見つけるたびに

身体はね

やっぱり、「ちゃんと」 良かれで動いてるなって思うし

感動します(^-^)

 

 

本日は

なおこころサロン本科卒業の方で更に深掘りしていく会

なおこころサロン探究課を開催してました

 

「左肩甲骨」関連がテーマw

 

今日はかなり深く探究が進みました(^-^)

毎月毎月深掘り度が上がってきてる!!

メンバーの附に落ち度が上がってきている証拠だと思います

 

集まるメンバーは毎月異なりますが

ちゃんとテーマがタイミング来ている人が集まるし

話をしている瞬間から開いていくから

早い。とにかく密度の濃い3時間

今日は会が始まる前に骨を確認してて

会を通して

身体も激変するのを確認できました(*^-^*)

 

やっぱり変化のスピードは

 

メンタル → 身体

 

が早いわ~(*^-^*)

 

 

☆なおこころサロンご案内☆

 

◎本科 9月スタート生 募集中です

◎ワークショップ 8日 満席です

        *別日も企画中です。ご希望の方おりましたらご連絡ください

◎個人セッション 随時開催中。公式ラインでお申し込みください

 

f:id:naokocoro:20210901192032j:plain