なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

今を生きる

この詩を読んで

昔だったら

「後悔しないように生きる」ということ

更に強く受け取ってた

 


それは私自身、お母さんの最後の日の前の日に

お風呂に入れてあげた時のことを思い出してたから

 


→あの日、ちゃんと入れてあげれなかった

あまりにもやせ細った姿を直視できなくて。

次の時は、ちゃんと洗ってあげよう

と思ったけど、それは叶わなかった

次の日に死んじゃったから

 


それから私は

「次がある保証はどこにもない。

その時を後悔しないように生きていこう」

と生きてきた

 


でも、今はこう思う😌

 


人は、どんなに目一杯。その時を生きても

後悔する時はするんだよ

 


思っていたような現実に出会えなければ

後悔は少なからずとも起きる

もっと、こうしてたら?

って

 

 

 

瞬間を、今を生きよう!って言うけど

人はその瞬時を「生きる」ことを既にしているからね

だって

なんとなく過ごしちゃってる人だって

その時を「なんとなく」過ごすことをしてる

その過ごし方に、生き方に良いも悪いも無いじゃん

でも、その「なんとなく」は

自分の本音なのか?ってこと

 


だからさ、こう思う😌

 


その瞬間を、その瞬間の自分の「本音」に

忠実に正直に従って行動しようよ

 


どんな現象を見たとしても

 


その現象から湧き上がる全ての感情に対して

心の底から

ありがとう

が湧き上がってくるこら

 


悲しくても、悔しくても、

ありがとうって思うんだよねって😊

色んな感情をさ「味わう」ことが出来る生き物として生まれてるんだからね

人間だもんw

 

 

 

「後悔しないように今を目一杯生きる」

 


のではなくて

 


「今の自分に正直に目一杯生きる」

 


やりたいと思えば、やれば良い

泣きたいと思えば、泣けば良い

起こりたければ、怒れば良い

伝えたいと思えば、伝えたら良い

行きたいと思えば、行けば良い

 


出来るかどうかとかさ

世間体がとかさ

ルールとかさ

なんか色んなことを考えて身動き取れなくなってる場合じゃあないのよ

 


もう一度言う

「自分の今の本音に正直に目一杯!生きよ」

 


今の私が思うこと🤗f:id:naokocoro:20191012174251p:imagef:id:naokocoro:20191012174256p:imagef:id:naokocoro:20191012174306p:image

 

 

#後悔しない生き方

#幸せの法則

#今を生きること