なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

何でもいい

ぶっちゃけね

何でもいいんですよ

何を選んでも

自分のホンネに正直に自分で決めて選べば

全ては良い感じに進む

 

ただしね

この自分のホンネに正直に

ってとこの解釈の意味を間違えると

現実は思い通りにはならない

 

先日、とある会で

「ピュアな人が成功する」と言ってたのだけど

この「ピュアな人」の概念設定がどうなってるのか?

により

あの話しを聞いて、成功する人とそうでない人に分かれる。

あと一つ

成功するとは?というところの概念設定もか 笑笑

 

言葉一つとっても

聞くほうの概念世界により

全く異なる現象を生み出すんだよね

 

聞くほうに起こる現象は聞く側の世界のもの

それを見てる伝える側が見える現象は伝える側のもの。

相手にどうにかしてもらえることは何一つないし

相手をどうにか出来ることも何一つない

 

これを大きく履き違えると

人のせい、自分のせい

の世界にどハマりする

 

大きく履き違える理由の一つに

ここが「愛」だと勘違いしてることが多いから

愛とか思いやりとかって

偽善になりやすいからね

 

ボランティア精神や自己犠牲精神が高い人は特に

見直してみても良いポイントだよ

 

私は「ピュアな人」とは

「自分にどこまでも正直な人」だと思うんです😊

 

#正直に生きる

#選ぶポイント

#マインドセット

#コーチン

#心理学

#脳科学

#スピリチュアル

#潜在意識

#顕在意識

#メンタルトレーニン

#mental training

#メンタルトレーナー