なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

「思い込み」 のはずしかたの一つの方法

 

こんにちわ(*^_^*)

いわゆる「常識」の崩壊が顕著になってきてますし

これから更に加速していくだろうと思っています

 

施術をしていると

”頭で考えすぎていて身動きできなくなっている身体”が

本当に多いのですが

考えるな!!!!!というわけでは無くて

「考える」の質を変えていくこと

頭の使い方を変えていくことが重要なんです

それの一つに

 

  ☆世の中の常識を片っ端から疑ってみる☆

 

をしてみる

 

まあ、これが難しいのですけどね

これは

自分の「思い込み」に気がつく唯一の方法です

 

そして

「思い込みの世界」からの脱出が

自由に自分の無限性を広げていく生き方への第一歩

 

のみの話を知っていますか??

のみは本来1メートル以上飛べるのですが

ちっちゃな透明のケースに入れると

飛んでも天井に当たる

これを繰り返していると

ガラスケースを外しても

ガラスケースの高さまでしか飛べなくなる

というお話です

 

のみの中に出来た

ガラスケースの高さまでしか自分は飛べない

という思い込みにより

自分の本来飛べるはずのポテンシャルが消えてしまう

のです

 

でも、隣で1メートル飛べてるのみを見せると

あれ??となって

思い込みだったことに気がついたのみは

1メートル飛べるようになってくる

でも、あれ??ともならないのみは変わらずに飛べず

なんです

 

人間にも同じことがいえます

 

なので、まず

身の回りで起きていることの

「そもそも」

を疑ってみてくださいね(^^)

きっと、いろんな矛盾があることに気がついてくるはずですw

あれ??

となることから始まります

 

知らず知らずのうちに

作られた概念世界の中で右往左往している自分たちに気がつけば

ちっちゃな透明のガラスケースの中に閉じ込められていることに

気づく

そんなガラスケースなんか無かったことに気がつけば

可能性の無限性はその時点で広がりますからね

 

 

f:id:naokocoro:20200817172826j:plain

天使のはしご