なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

変化

この世のものは

すべて変化しています

そして、常に変容し続けています

同じ状態であることは一瞬たりとも無いのですが

 

人は保とうとする

変化への恐れを

潜在的に持ち合わせていることが多いです

 

その一方で

変わらなかったらどうしよう

同じことを繰り返してしまうかも

と「変わらないこと」への恐れも

潜在的に持ち合わせているのが人

 

もう一度書きますが

 

なにんせよ

「変化」していきます

 

どんな感じに変化していくか

これが問題なのでしょう

 

今よりも悪くなったら??という不安

今が最悪と感じていたら

これが続いてしまったら?という恐れ

 

どちらにしても

どうなるかわからない未来の話し

来ても無いのに

これらの心が湧き上がるのは

なぜだと思いますか??

 

それは

変化は自分の意図、望みで100%内容が決まると思えていないから

そして

これまでの過去の記憶からの予測をしてしまうから

あと

物事への執着がある。失いたくない気持ち、手に入れたい気持ちが強くある

 

このあたりが関係してます

 

でもね実は

自分の望みは「かなえられている」し

過去の記憶は当てにならないし

失うものなんて一つも無いし

なのですが

 

人は、なかなか

そうは思えないのです

 

それはなぜだと思いますか??

 

このあたりの深いお話が腑に落ちてくると

変化が心底から楽しくなります

どこにも「執着」が無くなってくるので

身も心も軽~くなる

 

秋口から開催予定の

お茶の間サロンnaokocoroでお伝えしていこうと思います(^^)

 

参加希望の方は

私の公式LINEアカウントを登録いただき

こちらのURLから

https://lin.ee/w8qWtcH

 

 

お茶の間サロン情報を希望しますとのメッセージを

公式LINEに送ってくださいませ(*^_^*)

 

f:id:naokocoro:20200820153731j:plain