なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

記憶と感情と五感

五感を磨きましょう

 

と私はクライアントさんに伝えることが多いのですが

 

実は

これは

とても表面的な話しなんです

 

直感もそう

 

直感で行動してるようで

実は記憶で判断してることの方が多い

 

それはなぜか。。。

顕在意識だけではなくて

潜在意識も「記憶」だから

なんです

 

記憶は必ず感情とともに存在してます

 

過去の記憶ね

そして五感で感じたことは

その記憶と感情を元に「判断」していく

 

ゆえに

 

心地よい

 

という五感の感覚は

過去の記憶と感情から

そう感じてるのです

 

ゆえに表面的な話し。

 

 

でも

その記憶を記憶させた

大元が存在する

 

そこの存在を感知していくと

また一段と深さが増す

新たな自由度と世界観が広がるんです

 

いま、自分は

どんな世界観で存在してるのか

私の表現する

表面的とは

世界観の変化までの深さではない

ということ。。

わけわかんないですね

 

つまりは

要は、対策に過ぎない

ということです

 

同じ世界観(次元)での対処対策って

こっちじゃないから、こっち

みたいな

でも、そのうち、こっちでもないって気付いたけど、、じゃあこっち?、、の

エンドレスループ

 

 

伝わるかな?

 

お茶の間サロンでは

世界観(次元)を広げていくことが

目的の一つでもあります😊

 

結果として

エンドレスループからの脱出にもなる

 

 

本当の意味で「自分と会話する」「自分を知る」「自分を生きる」って

そういうことだと思うんですよね

 

井の中の蛙

 

ではないですが

その「中」にいては

決して見えてこないことだらけ

です

 

対処対策の世界から

原理原則の世界観を広げていく

 

興味のある方は

お茶の間サロンで

お待ちしております😊✨

 

f:id:naokocoro:20201016171056j:image