なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

可能性を無限大に広げるための必須項目とは?


f:id:naokocoro:20201129103520j:image

本日の胡蝶蘭ちゃんです
今朝も驚かせてくれました

今のお花は8期生なのですが
咲き始めてから3ヶ月
お花が半分まで落ちたとこから
落ちるのが止まった!
とここ1.2週間観てましたらば
、、、
なんと
新たに「芽」を伸ばし始め
つぼみをつけ始めました

 

この現象は

 

私の中の
「花の咲くサイクル」は
こういうもん
という「思い込み」を
見事に
ぶち壊してくれた

 

いつの間にか
決めつけてたんですよね
「満開からは散る一方」と

なんだか思わず
あ、ごめん🙏と朝から

言ってしまいましたが

 

可能性ってさ
こうやって潰れていくのですよね

 

無意識にね
先の展開を
勝手に想像して決めつけてること
たぶん、沢山あるんじゃないかな?

 

過去の記憶や経験値

 

とても大切なものだし

その人にとっての

宝物だと思います

ただ、それがかえって「足枷」になる

ことも大いにある

 

記憶の世界からの解放

 

これが私が思う

可能性を無限大に引き出す為の

必須項目

 

解放といっても

記憶を消すのでも

経験値をないものにするとかでも

無いですよ

解放とは

そういうことではない

「枷」の部分を外す感じが近いでしょうかね

 

来年から始める

お茶の間サロンの本科では

この「記憶の世界からの解放」も

追求していきます😊✨

 

お茶の間サロン本科

 

スケジュール等の詳細は

12月に発表です✨