なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

一瞬先は未定

こんにちは😃

 

今朝、サロンに来たらね

胡蝶蘭が

更に芽を伸ばしていて

これわかりますか?

f:id:naokocoro:20210121121253p:image

一度咲き終わったと思った枝なのですよ

それが昨年末に先っちょに蕾をつけて

3つも

今朝満開になったと思ったら

更に、その先に芽を伸ばし始めてまして😊

 

こんなことね

正直

想像できませんでした

 

この胡蝶蘭たちは

毎度毎度

「想定外」を魅せてくれるから

 

どれだけ自分が

これまでのデータをもとに

その先を無意識に想像して決めつけてたかを

毎回、教わってます😊

 

これは一例ですが

過去のデータの範囲で

物事を考えて行動してること

沢山ありますよ?

 

「検査」をするのも

そうでしょ?

 

検査結果は過去のデータとの照らし合わせを

するために必要なのでしょう?

 

とかね

 

自分の可能性についても

そうですよね

 

これが苦手、これが嫌い

こうすればこうなる的なこともしかり

あとね

今、こんな状況だから

この先、こうなるかもだから

とかもそうだよね

 

一寸先は

何が起こるか

わからないのです

 

わからないのに

こうなってしまうとまずいからとか

こうなるわけないからとか

みたいな防御で

自分の本音の望みを

あきらめる

この時点で

可能性を縮めてますよね

 

未来は1ミリも「決まってない」

 

これだけは事実デス

 

なおこころサロン

本科、研究科

2月から始動です❣️

 

お問い合わせ&お申し込みは

公式LINEから😊

https://lin.ee/w8qWtcH