なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

たられば論

たぶん

今多くの人がさ

 

たられば で行動してる

 

それは過去のことや未来のこと

どちらにおいても

その思考

 

〜してたら

〜してれば

〜になったら

〜したとしたら

〜になれれば

 

たら、ればの思考世界

 

そうなってる理由は

沢山あるけど

一つ挙げるとすると

学校教育が

そういう教育だったりするからかもね

 

偏差値が〇〇をこえたら

合格範囲内とかもそうだし

 

良い学校にいければ

その先こうなれる

とかもそうだし

 

遊ばずに

勉強してれば

もっと良い点とれた

とか

 

時間があれば

時間ができたら

お金があれば

お金ができたら

教養があれば

教育が身に付いたら

成績が良ければ

成績があがったら

評価が良ければ

評価が上がったら

技術があれば

技術がついたら

才能があれば

人脈があったら

、、、、

 

たられば思考

あげれば切ないでしょう?

 

これ全ては「架空論」だということ

に気づくかな?

 

全ては

過去だし未来のこと

 

過去は記憶の中にあり

未来は想像の中にある

 

現実は「今」にしかないのだから

 

「今」がそうではない

ことになる

 

未来は「今」の積み重ね

 

そしたら

そうではない「今」が積み重なるだけ

そうではない現実を作り続けるだけ

その積み重ねの未来は

そうではない未来。。。

なんだよね

 

大切なのは

「今」どうしたいの?

ってこと

 

自分の本音の望みは

「今」にあるから

 

本音にしたがって生きることって

「今」を行動に移すってことだよ

 

そして行動に移すにも

何パターンかあるでしょう?

 

あ、こうしよう!

と決めて踏み出す

これは

そう動いていく

 

のと

 

でも

こうしたい

こうなりたい

で踏み出すと

これは

反作用が現れる

潜在的思い込みが発動するから

 

とかね

 

本音と願望は異なるのよ

 

重要なのは

本音の方😊

 

あなたは

どうしたいの?

 

 

 

 

宇宙の原理原則

自然の摂理の本質を知り

本当の自分で生きる自分へ

なおこころサロン

2月からスタートです✨

お問い合わせ&お申し込みは

公式LINEから

https://lin.ee/w8qWtcH

 

f:id:naokocoro:20210127201517j:image