なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

目の前に起きてること

人には何らかしかのことに

疑いを持たずに「そう思い込んでる」

ことがある

100%信じ切ってること

自信満々なこと

 

その「そう思い込んでる」ことを

体感しているんだ

ということは潜在意識について

伝えてる人も増えたので

最近では

ちょいちょい耳にする人も増えてきた

とは思いますが

もう少し踏み込むと

そこにね人々の「願望」が生まれる

のです

 

例えば

 

痩せたい人は

自分の体型が太っていて

それがダメなことと

思い込んでるでしょう?

自分が体感する出来事は

太っていて、それが嫌だな

ということを実感するんです

自分が「太っている」ということ

そして「太っていることがダメなこと」に

自信満々だからネ

すると

思考の中には

痩せたいなという願望が生まれるよね

 

健康でいたい

という願望がある人も

「自分、いつ病気になるかわからない」

ってことや

「病気になったら最悪だ」

みたいなことに

自信満々だから

「健康になりたい」

「健康でいたい」

という願望が生まれるじゃない?

 

願望に対して

対処対策することに尽力を尽くしていく

でも

体感する出来事は

あくまで自信満々で思い込んでることだからさ

いつまで経っても

願望は願望で願望のままなのよ

 

資本主義の世の中では

この人々の願望がビジネスに繋がる

という思い込みが発生してる

いわゆる「ニーズ」「市場」ね

ということは

世界に広がる「現実」は

対処対策しなければならないことだらけ

になってくる

 

このループ

永遠のドツボだということに

気づくかな?

 

ループは

抜け出そうとすればするほど

ハマる

 

このループの大元は

そういうことではないからなのよ

 

 

なおこころサロン

では

このループについても

紐解いていってたりします

まぁ、やり取りの全てが

これまで持ってた感覚外の内容なので

一言一言のやり取りの全てに

何気ない会話だとしても

ヒントが存在するし

ひらめきポイントが潜んでいるので

やり取り一つする毎に

どんどん変化していく

ほんと、面白いし楽しい😊

 

なおこころサロンは

月毎にスタート受け付けています

 

3月スタート希望の方は

公式LINEから

お申し込みくださいませ

https://lin.ee/w8qWtcH

 

f:id:naokocoro:20210224072510j:image

 

⭐️お知らせ⭐️

なおこころサロンワークショップ

3月10日 開催します

ワークショップについては

こちらの記事を読んでみてください

https://www.naokocoro.jp/entry/2021/02/22/000314

 

ご希望の方も公式LINEから

ご連絡下さい

https://lin.ee/w8qWtcH