なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

体験を通して体感することの重要さ

なおこころサロン本科

1ヶ月目終えた方から

感想が届きました😊

 

 

今日はありがとうございました!

1か月を終えての感想です!

このサロンを受けるかどうか迷っていた時期がかなりあって
いつも受けたいなー受けたいなーって思っていたところを
行動に変えた瞬間からの1か月はすさまじく早かったです。笑
今までは、知識だけで生きてきたなあとすごく実感しました
体感することの大切さ、自分の身体に落とし込んでいく大切さが少しわかり始めた一か月でした
その一か月目に凄く濃い時間を体験したのでこれからもっとこのワクワクを落とし込んでいきたいと思いました!

 

本当に

体験を通して体感したことのみが

自分の世界になっていきます

 

なおこころサロンでは

「腑に落ちる」

感覚を

とても大切にしています

「腑に落ちる」とは

体感を通して体験しないことには

得れていかない感覚なのです

 

知識として

聞いた、見たこと

それは「知った」だけのこと

肚落ちしてないので

何の根本も変わらない

繰り返しが起きます

 

「腑に落ちた」こらこそ

目の前に起こる現実が

物語の結末を書き換えたように

変化する

それは

腑に落ち度が高いほど

瞬時に変化します

 

対応を変えたから

自分の捉え方を変えたから

自分の行動を変えたから

自分を省みて気をつけるようになったから

変化した

とか

そういうレベルの話しでは無いんです

 

そもそも、目の前に起きてる出来事が

変化しちゃう

 

これもね

言ってしまえば

体感してもらわないことには

伝わらないと思いますが 

 

そもそもの領域の話しなんです

 

✨なおこころサロン本科

7月スタート生 募集中です

 

その他

✨なおこころサロン ワークショップ

✨なおこころサロン 個人セッション

も受付しております

 

お問い合わせ、お申し込みは

公式LINEから

 

 

https://lin.ee/w8qWtcH

 

f:id:naokocoro:20210607230025j:image