なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

規則

ルールや規則

守らなければいけない

守るべきもの

 

そして

倫理観や道徳観

こうすべき

こうあるべき

〜として

 

こういった概念

たくさんありますよね

 

その中でね

 

例えば

 

それを守る

のも

それを破る

のも

 

これ正反対の意識を持つかのように見えて

実は根っこは「同じ」なんです

 

 

この根っこ

に気づかなければ

 

いつまで経っても堂々巡り

 

 

 

会社が嫌だけど我慢して続ける

のも

会社が嫌で辞めた

のも

根っこは「同じ」

 

辞めても、またその先で

おんなじことが起こる

 

だって「根っこ」

何にも変わってないからね

 

 

昨日の

なおこころサロン本科では

 

こんなテーマが上がってました

 

「根っこ」の存在、そのメカニズムに

気づいたら

目から鱗

ズドーンと腑に落ちて

瞬時に変化した!!

 

ほんと

面白いですね😊

 

 

なおこころサロンは

こんな感じで「根っこ」から

自分を紐解いていきます

本当の自分自身を知るって

怖い感じがする人もいると思いますが

実は

そう感じてしまってる「理由」が

ちゃんとあるのです

それは人それぞれ違かったりもしますが

そこから観ていくので

自然と気づいたら

自分自身の核にアクセス出来てるようになる

 

これも

なおこころサロンの特徴なんだなと

昨日は感じました😊

 

 

なおこころサロン本科

7月スタート生 募集中です✨

お問い合わせ、お申し込みは

公式LINEから

https://lin.ee/w8qWtcH

 

f:id:naokocoro:20210608103317j:image