なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

わかってる つもり

わかってる つもり

になってること

 

これが一番発展が遅いし

おんなじことを繰り返す

 

でも

わかってる つもり

になってる状況に自分がいることに

気がつけることは

ほとんど出来ない

自分が

「わかってない」人

になることが嫌な感覚があるうちはね

見て見ぬふりや

気づく前に防御を張って

わからない人出来ない人アピールとかを

してしまうから

 

 

「わかってる」人

として見られたい

 

のには

「理由」がある

でしょう?

 

人それぞれ違うと思いますが

 

ここを観ずには

自分が

潜在的に納得してないから

 

繰り返すんですよね

 

まずは

 

自分自身を素直に知ることです😊

 

なおこころサロン本科では

日々、自分の観察を進めていってもらい

自分自身を素直に知る

ということの真髄を集中して行なっています

これ想像を超える深さです😊

自分だけでは気が付かない自分

がどんどん出てくる

 

88日という時間が

何十年もの日々でやっと気づいていく内容と

おんなじくらいの濃さになる

 

本科終了後の自分は

始まる前の自分と天と地ほどの差になってる

まだ1/4ほどの経過ですが

既にかなり結果として

現れてきてます😊👏

 

当初、私が想像していたよりも

断然、早いスピードでした🤣👍w

 

なおこころサロン3月、4月スタート生

募集中です

お問い合わせ&お申し込みは

公式LINEから

 

https://lin.ee/w8qWtcH

 

 

 

f:id:naokocoro:20210305142651p:image