なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

嫌いや苦手にヒントが隠されている

やりたいことをやろう

っていうと

得意なことをやろうとする

 

「得意なこと」が「好きなこと」で

「苦手なこと」が「嫌いなこと」になっている方が多い

 

もちろん

好きなことは、どんどん得意になるし

得意なことは、好きにもなる

でも

苦手なことが実は嫌いなこととイコールでは無い

得意になったら好きに転じたりするからね

 

苦手は苦手と感じる理由が必ずあって

それは潜在意識の深いところで刻まれている

「思い込み」だったりする

 

嫌い嫌いも好きのうち

とかいう言葉があるけど

本当にそれで

 

好きと嫌いは紙一重、表裏一体だったりすんだよね

 

それで

自分の可能性を広げるポイントは

実はこのあたりにもあって

かといって

嫌いだったり苦手だったり

することを克服しようよ!と言う話なのでは無くてね

 

嫌いや苦手の中に

自分の可能性を縮めている「枷」を探し出すヒントが在る

のだよねというお話し^^

 

克服するのでではなくて

「材料」にする

これがnaokocoro流

 

苦手を克服する為に頑張る

これも大切なことと思いますが

頑張れば頑張るほど

「苦手」がより濃く刻まれるんです

ど根性人生を生きたいなら

それも良しですが

、、、、

このパターンで人生生きていくと

目の前に立ちはだかる「壁」は

どんどん、どんどん、高くなります

それが楽しい方には

この生き方、とても充実するでしょうね

ただ、可能性やスキルの広がりの幅は少ないですし

遅いでしょうね、、また

身も心もボロボロになりながら

なんてことも突いてきますが^^;

 

可能性を無限大に広げていく

そして

スピードも上げて

 

私の提案する可能性の広げ方は

 

苦手は克服では無く

「材料」にする!!!

です

この方法だと

身も心も

どんどん軽く活性化していきます

 

身体を診ていると

どんな方法、生き方をしているかが

お手に取るようにわかりますが

 

自己犠牲のど根性人生を生きている人って

本当に多いです

 

naokocoro流の生き方

感じに来ませんか??

 

お茶の間サロンでお待ちしております^^

 

f:id:naokocoro:20201009200847j:plain