なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

潜在的欲求

こんにちは😃

ちょっと「欲」についてを

ひとつかいてみようかと。

 

頭で思ってる「欲」「望み」

潜在的に湧いてきてる「欲」「望み」

の違いを

把握できてますか?

 

ここの食い違いが

現実のややこしさに繋がってるんです

実はね😊

 

ここがぴったりと一致してる時って

実は

現実が思い通りに動いてる

そんな感覚になります

 

潜在的な欲求、望みは

必ず叶ってる

 

これは、原理原則において大前提なのですが

、、、、、

 

どういうこと?望み、必ずなんて

叶ってないじゃん

って思いますよね😂

 

それが

頭で思い描いてる「欲」、望みと

潜在的欲求、潜在的望みの

食い違い現象なのです

 

f:id:naokocoro:20200923175331j:image

 

 

「欲」は色々ありますよね

どれかが足りない時は

他の欲に転換して補うことをし始める

これも真理ですw

ちなみに

食欲に化けやすい

みたいに本来の欲求とは別の欲求に

化てるもんだからね

更に

潜在的欲求に気づきにくくなるんですよね

 

では

なんで?その食い違いが起こるの?

とか

そこら辺のお話しとかね

お茶の間サロンでお伝えしようと思ってます😊

興味のある方は

naokocoroの世界観をもとに身体と心のつながりから

現象をひもとき人生を豊にしていくことを伝えていく

お茶会形式のお話し会

 

”お茶の間サロンnaokocoro”

 

10月から開催することに決定致しました

 

詳細が知りたい方は

私の公式LINEへ登録いただき

メッセージをくださいませ

こちらから😄