なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

同じ土俵

こんにちわ

今日は、「争う心」について

ちなみに

この心から身体のゆがみは

肩・腰に出ることが多いです

特に右

 

争いごとは

それぞれの中にある「正義」もしくは「真実」を貫こうとする「承認要求心」が

引き起こすのよね

 

相手の「正義」との「戦い」

なのですよ

 

f:id:naokocoro:20200916174512j:plain

 

自分の正義を貫くということは

相手の正義を認めないということになる

どっちが正しくて間違っているか

 

でね

正しいか間違っているかとは

真実に基づき判断すること

でも、その「真実」には

絶対的な「真実」は無い

じゃあ、そもそも判断なんて出来ないし

すること自体がお門違いになる

このあたりのお話しは

この記事も読んで見てくださいね^^

「事実」はどこにある? - naokocoroの身体と心・原理原則のお話しブログ

 

 

 

そして

戦いってね

同じ土俵にいないと

戦いにすらならないんですよ

 

 

これについては

この記事も参照してみてください^^

猫に小判 のれんに腕押し - naokocoroの身体と心・原理原則のお話しブログ

 

物事が起きたときに

どこに自分がフォーカスしているか?

これを知るのがとても大切

 

相手にフォーカスしている状況

これは

同じ土俵に上がっている

のです

確実に

戦いになる

 

では

同じ土俵に上がらないとは??

同じ土俵に上がらないとどうなるの?

 

詳しくは

お茶の間サロンで

お話ししています^^

気になる方は

是非、ご参加ください

 

 

 

☆お茶の間サロン ワークショップ情報☆

 

【naokocoro公式LINE】

https://lin.ee/w8qWtcH

 からお申し込みください

 

【ワークショップ詳細】

✨心と身体の原理原則、自然の摂理から

自分の可能性を知り進む方向を知るワークショップ

「自分の未知なる可能性を知ろう」✨

 


【11月の開催日程】

 


①11月15日  10:30〜12:30   

②11月15日  14:30〜16:30

③11月17日        10:30〜12:30

④11月24日  10:30〜12:30

 

【料金】

 


1万円