なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

真実

「真実」は現象の中からは見つけられない

絶対にね

それは

人により「真実」は異なるからです


自分のことでさえ
わからないのに
他人のことなんて尚更

100%わかるわけがない

 

でも他人のことを

こういうことだろう

とか

こう思ってるんじゃないか

とかね

自分の経験と記憶の中からの仮定にも

関わらず

勝手に決めつけちゃうよね

そんで

こう思われないように

とか

こう対応しよう

とか

なんか色々対策を考えたり

関わらなかったりとか

しちゃう

 

本当は

自分にとっての真実がそこにある
ただ、ただ、それだけなんだけどね

 

他人がどうだか

とか本当は

ひたすら

どうでもいいこと

だって

本当のこと、他人の真実は他人には

わかんないじゃんね

だもん

人間関係をスムーズにする為にとか

うまく付き合う為にとか

対処対策は

本来は1ミリも要らないんだよね

 

自分が感じて思ってることは

単に「自分にとっての真実」

それら全ては

自分を知るための材料

目の前の出来事

他人との関わりの中で

大切なのは

自分自身に「活かす」こと

 

どう活かしていけばよいか

そんな話しも

お茶の間でしようかと思います😊

 

 

 

 

f:id:naokocoro:20200830175314j:image