なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

コンプレックス

短所・長所も

誰がどう感じるかで

真逆になったりする

 

短所と思っていたことが長所になったり

長所と思っていたことが短所になったり

 

短所とか長所とかって

実は無くて

全てが「個性」という一言ですむ話し

だったりするんだよね

 

だとすると

コンプレックス

自分が自分のことを「個性」として

認めて受け入れられていないことのことをいうのではないかな

と思ったりするのです

 

人からコンプレックスを突かれると傷つく

 

のも

自分が自分の「個性」を短所にしているから

だよね

 

コンプレックスがあるかた

 

自分が短所と思っているところは

それは何で短所と思うのですか??(^-^)??

 

そこから自分と対話してみてください

 

個性へと変わるキッカケになるかもです

f:id:naokocoro:20190918234939j:plain