なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

自分の人生を生きる

自分の人生を生きる覚悟ができた時に

自分軸になるし

自分を生きることになっていく

って

ちょうど一年前くらいまではね

思ってました

 

誰のせいにもしない

他人のせいにも

自分のせいにもしない

自分事として受け止める

 

これが自分の人生を生きる覚悟

だと思ってたんですよね

 

でも

今は

それはとても浅い話だったな

と思うんです

 

もちろん人生は「自分事」です

 

誰のもんでもない

自分のもんです

 

でも覚悟とか

そういう話ではなかったんです

そんな浅い話しではなかった

 

どんな話しだったかは

一言ではかけないし

共通言語がない状況下では

伝えきれないので

ここには書けないのですが

このお話は

なおこころサロンでお話しします

 

ただ、自分を生きる

ことからは逃げられない

でも

逃げても良いんですよ?

ただ結局は

逃げられないけどね

 

それはさ

私達は人間として産まれてきたのだから

なのです

 

f:id:naokocoro:20210205140132p:image