なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

人生はテーマパーク

生きていると

色んなことが起こりますよね😊

 

私は人生って

テーマパークで遊んでる

そんな感覚なんですね

 

テーマパークに行って遊ぶ時って

例えばディズニーとかだと

 

先ずは何から乗ろうか?とか

なって

私は一番ビックサンダーマウンテンが好きなので、ひとまずビックサンダーへ行く

で、あの爽快感を楽しむわけですよね

そしたら次は?

って、そんな感じで一日楽しむでしょう?

乗り物乗らないでショーやパレードを楽しむ人とか

キャラクターを追いかけてる人とか

隠れミッキー探してる人とか

色んな楽しみ方はありますが

 

ポイントは

自分で乗ることを決めて乗る

というところ

 

これって

めちゃくちゃ「能動的行動」

なんです

まぁ、その行動の大元の意識によっては

また色々と変わってはくるのですが

ひとまず

ここでは、それは置いておきます

 

 

こんなことが起きちゃった

ではなくて

こんなことを体験しにきた

な感覚ね😊

 

この違いは

大きな差があります

 

能動的に生きるのか

受動的に生きるのか

 

どちらが良いとか悪いとかではなくて

 

どう生きたいか

です😊

 

ちなみに

なおこころサロンでは

能動的生き方を選んでいく道へと

ご案内します

 

自分主体の生き方

 

自分勝手な生き方とは違います

自力で生きるとも違います

 

自分に全ての決定権がある生き方

ということです😊

 

面白そう

とか

なんか気になる

って方は

ぜひ

直感にしたがって見てください😊

 

その時点で

能動的生き方への第一歩は踏み出せてます

 

お問い合わせは公式LINEから

https://lin.ee/w8qWtcH

 

 

そうそう

先日前髪切りました😊

この下りも

色々と伝えたいことありますが

このお話しはまた今度

f:id:naokocoro:20210124142346j:image