なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

ダイエットについての考察

ここ1ヶ月で

旦那さんが10キロほど痩せました😊

 

彼は元々痩せ型をしていましたが

30歳の頃に

タバコをやめた途端にプラス10キロオーバー

 

それから

彼なりに「理論」を研究し続け

色々と試すけど

痩せて3〜5キロ。その後

すぐにリバウンド

を繰り返してました

 

 

この1ヶ月で

ある「理論」に辿り着いたのか

いい感じに10キロ減

 

これまでと

今回と何が違うのだろうか?

 

観察していて感じたのは

 

今回の理論に彼は心の底から

腑に落ちている

という点

 

そして

もう一つ

 

彼自身のメンタルが切り替わってきたこと

まぁ、正直、これが一番大きいのです

 

どんな理論だろうが

ここが変わらなければ

何一つ変わらないのです

 

体格など

身体のフォルムは

その時のメンタルに

必要な形を形成するからなんですよね

 

「ちゃんと」そのように形成される

のです

 

この辺りの

意識との関係性も

本当に奥深くて面白いです😊

知れば知るほど

お見事!!!

と言いたくなる

 

ここも

お茶の間サロンで

お伝えしていこうと思います😊

 

という私も

再検証を自分の身体でしました

私は5キロ減ですけどネ

 

 

お茶の間サロン〝なおこころ〟

 

募集は

12月15日からスタートです😊

 

詳細は

公式LINEまで

お問い合わせください✨

https://lin.ee/w8qWtcH

 

f:id:naokocoro:20201209125844j:image