なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

三日坊主

今日は

なおこころサロンのワークショップ

 

ワークショップでは

毎回上がる「テーマ」が参加者によって変わります

今日の一大テーマは

三日坊主

 

三日坊主って

ネガティヴ思考と思われがちですよね

 

でもね

考えてみてください😊

ネガティヴになってるのは

何故ですか?

 

最後までやりきることが美徳で

中途半端はダメ

何も形が残らない

形にならないものはダメ

とか

この辺りの概念が

ネガティヴ思考にしているのではないでしょうか?

 

そうなると

ここに自己否定が加わり

トラウマ化し

恐れからの暴挙が働き

 

自分は中途半端なダメ人間という

設定の沼にハマっていく

 

このスパイラルが発生します

 

元を辿れば

 

三日坊主が

ネガティヴ思考になってるところ!

 

ここがスパイラルの大元ですよね

 

三日坊主といえど

単にそれだけのお話しです😊

 

これが腑に落ちてくると

三日坊主というネガティヴ要素が

ポジティブ要素に反転します

 

すると

自己否定をしていた要素だったことが

あっという間に才能に変化する

ワークショップでは

こんなことも起こります😊

 

 

なおこころサロン

ワークショップ開催可能日は

今月は

21.22.23.30です

ご希望の方は

ご希望のお日にちを

公式LINEからご連絡下さいませ

 

f:id:naokocoro:20210115170056j:image