なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

面白がるスキルを磨く

なんかね

 

おんなじことが起きてもさ

 

細かくマニアックに面白がれるか

最悪と文句言いながら諦めるか

 

おっきく物事の進展は変わる

って思いません?

 

面白がれる

 

って

ある意味「スキル」が必要だと思うんですよ

 

発見力、発想力、想像力

ね😊

スキルって

積み重ねてついていく性質があるから

 

日々の中で

事細かに「見つける」ことを

してみたら良いんです

 

自分が「面白い」と感じることを

これ、発見力でしょ?

 

発想力、想像力はさ

 

妄想したら良いんです

自分がワクワクする物語を

作り出したら良い

 

ここの話しは

 

現実をどう楽しくしていくか

 

という

いわば

対策法の一つ

です

 

対処対策は意味がないよ

って散々言っときながら

え?対策法?

ってなると思いますが😅

 

まずはの第一歩として

 

観える世界、ピックアップしてる世界

を変えていく

ことしてみれば

 

それだけで人生激変するよ?

 

というお話しです😊

 

ここのところは

なおこころサロンのワークショップ

でも

やっていきます😊

 

ワークショップは

随時受付してますので

ご希望の方は

公式LINEからお問い合わせ下さい✨

https://lin.ee/w8qWtcH

 

f:id:naokocoro:20210316120210j:image