なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

思い立ったが吉日

思い立ったが吉日とは

よく言ったもんだ

と思いますよね

 

あ、やろ!

とか

面白そ!

とか

いこ!

とか

ピンときた

その感覚をいかにキャッチして

その感覚に素直に正直に行動に移せるか

 

自分に正直にやりたいことをやる人生

とは

これに尽きると

思うのです

 

でもさ

なんだかんだと

考えて

〜たら〜れば〜なら

とか、いわゆる「たられば論」

が行動を制限してさ

 

「機を逃す」

 

まぁ、流したことにも気がついてないかもだけどね

 

「機を逃した」時に起こる感覚

それが 後悔 だよ?

 

でさ

今じゃなかった

とか

タイミングじゃなかった

とか

優先順位がどうとかね

 

一生懸命に自分に言い聞かせて

これで良かった。と自分を思い込ませる

 

でもね

自分の率直な感覚を思考でねじ伏せての

行動って

自分を誤魔化してるに過ぎなくてね

結果として起きてくる現象は

 

「そんなもん」にしかならない

結局

ストップがかかるし

行き詰まったりもしてくるし

なんか結局繰り返してんな

ってことが起きてくる

 

これ全て

自分の率直な感覚を誤魔化してるからだよ

 

思い立ったったが吉日

 

出来る出来ない

で判断せずに

 

自分の率直な感覚、本心に

素直に従って一歩を踏み出してみたら

全く違う

想像を超えた世界に出会える

 

いつかは無いんですよ

「今」があるのみです😊

 

 

なおこころサロン 本科

5月スタート生 募集してます

 

自分の心に素直に

直感で動ける自分になりたい方

自分の人生を自分の自由に生きていきたい方

こんなもんじゃないと思いながらも

どうしていいかわからない方

想像外に人生の幅を広げたい方

 

等々

このブログを読んで

なにか気になる感覚を得た方

 

公式LINEから

お問い合わせ下さいませ😊

https://lin.ee/w8qWtcH

 

 

f:id:naokocoro:20210411123850j:image