なおこころ⭐️身体と心・原理原則のお話しブログ

心と身体の専門家尚子の観ているディープな世界観のお話しのブログです(o^^o)

やりたいことと手段の違い

やりたいことやりましょう

とか

言うけど

 

肝心な「やりたいこと」を

勘違いして捉えてる人が

ほんとに多い

 

やりたいこと

を手段の中から

見つけようとしてんのよ

 

手段、職業ともいうかな

 

職業からやりたいことを見ていると

気がつけば

 

やらねばらなないこと

にすり替わる

 

それはね

 

職業の中から

やりたいことを見つけると

それが夢だったり目標だったりに

なるでしょう?

すると

目標、夢を追う日々になる

 

そうなると

目標、夢を叶える為に

頑張って練習しないと

とか

今、踏ん張らないと

とかの意識が発生するし

同時に

目標に届かなかったら

夢を叶えられなかったら

どうしよう

という不安、恐れがわいてくる

で、どんどん

やらねば

になるスパイラルが発生するんですよ

 

やりたいこと

って

職業ではないのです

 

では

なんなのか?

ってとこなのですが

 

これ実は

なおこころサロンのワークショップで

やってる内容なので

ご興味ある方は

ワークショップにいらしてくださいね😊w

 

自分の本当に「やりたいこと」を明確化する

ことをやります😊

 

ここがわかると

力の注ぎ場所がわかってくる

一歩の踏み出し方がわかってきます

 

なおこころサロンワークショップ

5月は8.22が開催可能日です

ご希望の方は

公式LINEから😊

https://lin.ee/w8qWtcH

 

 

 

f:id:naokocoro:20210428230406j:image